100億で手打ちにしてやる

100億を貰っても、こんな人生は嫌だと言う奴もいるみたいだが。

私はこう見えて楽天的な面もある人間なので、100億くれるなら許す。

まぁ、100億じゃなくても一生生活に困らないだけの額をくれりゃいいかな。

10億でもいいよ。一生好き勝手できるだけの金さえありゃ。

というか、100億を貰っても許せない人生って何なんだ?

私も数々の地獄を見てきたし、この身をもって体験してきたが、さすがに100億なら、迷わずに今までの苦行を許すぞ。

記憶や痛みは消えないが、この先は早隠居できると思えば、別に構わない。

人生の悩みの大半は、金。

金さえあれば救われる。

一握りの恵まれた人間しか救わない神に祈って、それが一体何になる。

金の前で人は平等である。

神とは金なのだ。