ゲームの話17

マリオメーカーって、頭のいいクリエイター気質の人間には堪らない面白さだろうけど、ライトな素人には遊び尽くせないゲームだな。

一つのステージを作るのに、時間が掛かりすぎるし、頭も使いすぎる。

それをチョチョイのチョイと作れてしまう人は、多分に才能あり。

ニコニコ動画でいくつか見てみたが、全自動系はマジで天才かと思うよ。

私みたいなデザインセンスがゼロの人間には、一生作れない。

ネットに繋ぐことによって、世界中の投稿作品をプレイ出来る訳だが。

自分にとって、ちょうどいい難易度の作品を探すのも手間だしな。

簡単すぎてもつまらないし、難しすぎてもつまらない。

何とも、プレイヤーの質が問われるゲームだ。

でもまぁ、自分でマリオを作れる作品を出したんだから、当分2Dマリオは出ないのでしょうね。出したらアホだろ。

任天堂には、任天堂にしか作れない、新しいマリオを期待するのみ。