中途半端な奴に限って

仕事の成績が中途半端な奴に限って、人の仕事の成績にうるさい。

学歴が中途半端な奴に限って、人の学歴にうるさい。

容姿が中途半端な奴に限って、人の容姿にうるさい。

センスが中途半端な奴に限って、人のセンスにうるさい。

枚挙に暇がないが、中途半端な奴に限って、色々とうるさいんだよね。

事ある毎に槍玉に挙げ、重箱の隅をつつき、隙あらばマウンティングをとり、自分の優位性を確認しようとする。

そうやって人を見下して、自分がマシな部類だと思わないと、やってられないんだろうな。可哀想に。実際はマシでさえない訳だけど。上には上がいるってことがまるで解っていない。天上人から見れば、お前らなんてゴミクズ同然なんだよ。

弱い犬ほどよく吠える。世の中の道理だな。

一軍の将の器であれば、どんと泰然自若に構えているもんだ。

中途半端じゃない本物は、人のことなど気にせず、一つでも上を目指している。