2018→

これからは、周りがどうとか社会がどうとか関係なく、まず自分を中心に考えていかなきゃいけない。

いつでもまずは自分。

大事な大事な、自分自身。

心と体を、ひたすら丁重に扱う。

また頑張りすぎたせいで身を壊して、死ぬことが過ぎり始めてたからな。ほんとそういうのってバカみたい。愚かとしか言いようがない。身も心も替えなんて利かない、たった一つしかないものなのに。

これからは自分を一番大事に。

誰の言動にも惑わされない。

この世で自分自身より大事なものなんてあってたまるか。

まぁ、自分に子供がいれば別だが・・・結婚は自分より大事に思える人とじゃないと絶対にしないだろうからな。お前が死ぬくらいなら俺が代わりに死ぬと思えるくらいじゃないと。

先のことは解らねぇ。

今はまず自分だけでいい。

もっと自分の直感を信じて、魂が望む方向性を見極める。

自分が一体なんのために産まれてきたのか、胸を張って宣言できるように。

2018年の後半戦に向けて。

そしてまた、人生の後半戦に向けて。