天使たちの不文律

ツインレイブログにおけるキーワードとして頻繁に登場するのが、エンジェルナンバーと呼ばれる数字の組み合わせ。

主なもので言えば、ぞろ目であったり、自分や相手の誕生日、ツイン関連では2525や69も大きな意味を持つナンバーらしい。私も詳しくは知らんですが。

これもねぇ・・・まぁ、そう言われりゃ見ること多いかもねとは思うけど、エンジェルナンバーを意識するから意識の中に入ってくるとも言えるのよね。簡単に言えば、頻繁に時間を確認するようになったら、必然的に見る確率は上がるよねって話。

私も時計を見る頻度が明らかに増えたもの。なぜか部屋の電波受信デジタル時計が1分くらいずれてて直らないから、そういう意味でも見る確率は更に上がってる。正確な別の奴はぞろ目じゃなくても、ずれてる時計はぞろ目とかね。その逆も然り。

2525はよく言われてるけど自分は見ないなーと思ってたら、ある日ちょうどあの子のことが脳裏を過ぎった瞬間に、2525ナンバーの車とすれ違ったのは印象的だったな。今まで見なかったナンバーだけに。

夜中に歩いてて何気なくケータイを取り出したら444だったのはちょっとぞくっとしたけどね。もちろん狙って今くらいぞろ目かなって思ってやった訳じゃないよ。

特に1111はよく見る気がする。何かここから物語が始まっていくのかなって気もするけど、マジで早くしろや。自分の人生が累計で何年停滞してると思ってんだ。基本ゴミクズ以下の反吐みたいな人生しか歩んでない。

ツインブログ特有の「宇宙は急いでる」とかいう謎のワード。自分のとこだけゆっくり過ぎませんか?もうすぐ私死にませんか?大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね?もうすぐつまらんことで死ぬのなら、何のために苦労して生きてきたのかさっぱり解らんのだぞ。意味をくれ、役割をくれ。小さな灯火だとしてもないよりはマシだろう。どんな些細なことでもいいから、何か与えてくれ。それに気付かせてくれ。

もうぶっちゃけツインとかどうでもいいしツインブログも読みたくないんだけど、何も今後の人生に取っかかりがない中、一番自分の使命と役割に関連している気がするんだよな。避けて通れない道というか。

もっと解りやすく教えてくれよって思うけどね。

死など怖くない。自分の命と引き換えでも事を成して死ぬよ。