もう君に先はない

冗談抜きにそろそろ死ぬんじゃないかって気がしてんだけど、大丈夫なのかこれ。今度ちゃんと検査したら解るんだが、何か怖じけづいて先送りにしてる。医者は最悪のケースを普通に言ってくるし。ほんと医者ってサイコパスばっかだわ。あの職業ってサイコパスしかなれないよね。普通の人間は外科手術や薬を飲ましたり出来ないって。恐怖を感じない人間にしか出来ない。他人に共感しない人間にしか出来ない。冷酷なまでに合理的な判断を即座に下せる人間にしか出来ない。いや、でもね。そういう人間も必要なんですよ。あんた人の体にメスを入れられるかい?注射針の一本さえ、俺は打ちたくないよ。どんなに大金を積まれたってそんなことを俺はやりたくないよ。だけど、やりたくないこともどっかの誰かが必ずやってるからこの社会は成り立っているんだ。まぁ、俺は誰からも必要とされてないけどな。

死ぬこと自体は何も怖くないんだ。俺の人生に夢も目標もない。守るべき人もいない。家族は別に俺がいなくても生きていける。俺が結婚して子供がいて自分で築いた家庭があるのであれば話は別だが。今の家庭は俺が築いた訳じゃないし、俺が選んだ人でもない。生まれてきたくて生まれてきた訳でもない。別に生き続けなきゃならない理由などない。

でも死ぬのはいいけどさ、痛い思いはしたくないじゃない?誰だってそうでしょ。死んだって構わないけど、これ以上の苦痛なんて味わいたくないんだよ。もう安楽死させてくれや。十二分に苦しんだだろ。

早く楽にしてくれ。頼む。楽にしてくれ。