ファンを辞める

「ファンを辞めることにしました」とかいう、この世で最もしょーもないフレーズの一つ。マジで聞きたくも見たくもない。

なにファンを辞めることにしましたって?俺にしてみれば、家族を辞めることにしましたってくらい意味不明。血の繋がりと同じレベルでしょファンてさ。落ち目な時こそ応援するのがファンじゃないんですか?ブームが去ったら終わりですか?自分の感性とズレたらしまいですか?その程度のもんですか?
 
熱が冷めるということはある。熱狂が一段落して、じんわりと静かな愛だけが残る。嫌いになるのとは違う。長年連れ添った夫婦が、お互い空気同然なのと一緒。もちろん、空気がないと生きられません。それくらいその人の傍にいることが当然なのです。ファンというのはそういうものでしょう。

偽者め。なにがファンを辞めるだ偽者め。

お前の今までの感情は偽りだ。

ファンを辞めるとか言ってる時点で、お前はファンでもなんでもなかったのだ。

金輪際、ファンなどと名乗るな。いつまでも「普通に好き」とか言っとけ。

アイドルが「結婚してグループを脱退した程度」でファンを辞める奴も最低レベル。その人の幸せなんてこれっぽっちも願ってないじゃんか。自分の感情だけじゃんか。バカなの?その人にはその人の人生があったし、その中にアイドルの時代があったし、この先の人生がある訳です。なんでそういうことが考えられないの?馬なの?鹿なの?アホウドリなの?

どーでもいい。

なんか、その程度の感覚だからすぐ離婚するんだろうなーって思う。

人を好きになる、作品を好きになるのって、かなり重いことだし、重くなくちゃいけないと思う。いや、「普通に好き」止まりの人は結構ですよ。その先の感情までいくなら、ね?俺はそう思うけど。

愚直とは思う。でもこういう生き方しか出来ねンだわ。

自分に嘘はつけねンだわ。自分にだけはつけねンだわ。

だって竹を割ったような性分でいたいもの。

竹からパッカーンと生まれたからには、曲がらず折れずパッカーンと生きて、パンパカパーンと逝くんだよ潔く。

自分が最後の一人になっても旗を振る。

月に残っても一人で振る。

だって好きになっちゃったんだもん。