ゲームの話77

たぬきゴラァ、何で新規島民のために、内インテリア、外インテリアを3つずつ俺が自前で作って用意せなアカンねん。しかも新規が3人くるから×3ほんまキレそうになったわ。貴重な俺の鉄鉱石が・・・今まではただの拝金主義で許せたけど、今回は商店建設の材料調達に飽き足らず、雑務まで普通にやらされるとは・・・弱者にばかり労働を課し、その陰でゴルフに興じる経営者のクズ。

ほんとね、どうぶつの森ってゲームは作業と楽しさが紙一重なんですわ。もう時間を忘れてやってるから、何かもう許せちゃってる。ただ、新規島民は厳選すべきだった。新規を呼ぶのがこんなに手間だとは思わず、マジどーでもいい奴ら3人を離島に出現した順に深く考えずスカウトしてしまった。うーむ、これも何かの縁か。

しかしこんなにハマったのは初代スプラトゥーン以来だな。あん時は初日に面白すぎて7時間もプレイしたからな。狂ったようにやってた。

最近はゲームやっても10分くらいでやめちゃうんだけど、今回は一度起動すると数時間単位でやることもザラ。

スローライフのはずが、ハリーライフになってしまった・・・でもタイムトラベラーにはなってないよ。あれはイカンです。待つ楽しみがどうぶつの森の半分だからな。あんまり調子に乗って時空を超えてると早く飽きるだけですよ。ゲームクリアが存在しないいつまでも長く遊べるゲームなのに。

楽しい。超久々に楽しいという感情が俺に芽生えた。

やはり、いいものはいいのだ。それがどんなジャンルのものであれ。

いいものとめぐり逢うために、俺は生まれてきたんだ。