あいみょんの話

この俺があいみょんにハマりかけている・・・いや、相変わらず大ヒット曲のマリーゴールドの良さはよーわからんのですが。往々にしてヒット曲とはキャッチーではあるがその中身は無難なつくりだったりする。だから万人受けするが、ファンにとってはいやべつにもっといい曲他にあるよ?ってなる。例のメダロットのパクリ疑惑のやつですね。ガキの頃はポケモンしかやってなかったから、似てんのかどうか知らんけど。パクリとオマージュの違いもよくわからん。

俺が現在進行形でハマり続けてるのは、君はロックを聴かない。これはほんとうに大好きです。何度も何度も聴いてます。たまらず配信で買いました。

あいみょんて最初は、椎名林檎YUIを足して二で割ったようなイロモノだと勝手に思っていたけど(名前のふざけかたも含めて)気づいたら気になる存在になっていた。今までまったく意識してなかったけど、ふとした瞬間に、あっと思うのは恋と同じですね(笑)

とりあずベストだしてくんないかなー。アルバム買うとカップリングが気になり過去のシングルぜんぶあさりだしてって、収集つかなくなんのね。過去の経験上。もう金ないしベストで済ませたい。いや、俺が勝手に配信でシングル曲だけ買えばいいんだけど、頭が平成中期で止まってるから、やっぱりCDがほしいわけね。

あいみょんはエロイよ。いや、ストレートすぎた。あいみょんは色気あるよ。あの歌声、妙に胸に響くんだ。もう今の若い奴の音楽なんてわかんないと勝手に老害ぶってたけど、意外や意外、今の音楽シーンのど真ん中にハマりかけてるとはなぁ。人生よくわからんもんです。

歌詞の中に思い入れのある駅名がでてきたり、意外と縁があるのかもなぁ。好きなアーティストの歌詞の中に、自分の思い入れのある駅名や地名がでてくるのが夢でした。スピッツの歌詞でふいにでてくるから、ずっとうらやましいと思っていた。まだファンじゃないけどある意味で叶ってしまった(笑)