統合

ツインレイは恋愛じゃない←わかる。

エゴの手放し←わかる。

使命を果たす←わかる。

統合する←??????

統合するとはいったい……うごごご!!

けっこう統合も曖昧なワードで、人によっていっていることも様々。苦難の末、相手とセックスできたんで、無事統合完了です!みたいな奴もいるしなぁ。そりゃ統合じゃなくて結合だろう。でも他にわかりやすい統合のイメージもない。

とはいえツインレイは恋愛じゃない!って完全に突き放されちゃうと、よくわからなくなるよなぁ。結合が統合だって思っている奴にとって、いや恋愛じゃない、そういうことじゃないっていわれたら???だろう。俺だってそう思う。

自己統合、自分の中の男性性と女性性を統合させるのだっていう人もいる。

自分は今、統合後期です!と自称する連中もいる。後期って自分でいうくらいだから、統合がなにか知ってんのかほんとうに。もうすぐ自分が統合できると信じているんか。統合したらどうなるんや。教えてくれや。けっきょく、統合後の話をしているブログはない。ほとんどない。だから統合が謎のまま。自己申告制だから、どうとでもいえる。なにをもって統合とするのか、なにをもって統合完了とするのか、定義もない。

いや、わっかんね。

やっぱりすべては相手との関係性の中で感じるものだから、相手がいなくちゃ始まらない。

なんで会えないのに、ツインレイの知識だけが山のように増えていくのか。

どうして数時間しか一緒にいなかった人のことが、こんなに忘れられないのか。

若菜がツインレイじゃなくてもいいけど、俺がなんのために生まれてきたのかは知りたい。