感情の減退

こんなに苦しくて辛いのに、不思議と涙はでない。

強く根深い感情は怒りだけで、あとの感情が消えつつある。

喜哀楽がどっかいった。

哀はまだ辛うじて残っているかな。だいぶ減退したけど。

哀しみや淋しさが完全に消えることはないだろう。俺も人の子なので。

人を求めずにはいられない。

コロナが収束したら、いろんな人に会いにいくつもり。

過去の人間たちは消え失せたので、新しい人たちに会いにいく。

感情がすべて消えたら機械みたいに生きていけるのにな。

泣けないのが悔しいと言った機械もいるけど、人間になれば感情の辛さを知るだろう。

人間はいつでも感情に振り回される。

感情なんて、いっそ消滅してくれたらいいのにな。