スピの話26

よく願望を握りしめるな、手放せっていうのはお決まりのフレーズなんだけど。

俺は強く固執するような願望なんてないんだけどなぁ。

もはや無理して願望を考えているような状況。

願望がないと家から一歩も出られないので。

願望は大きく2つ。

若菜との再会。

彼女をつくる(俺の運動に付き合ってくれる人)

あとは思いつかない……健康?今さら健康になれるのかな。運動は健康を目指すというよりは、暇潰しという意味合いが大きい。要は暇なんですよ毎日。だから俺と同じように家にずっといて暇を持てあましている女の子と仲良くなって、運動に付き合ってもらう。

その他は……今の生活が穏やかに続いていけば特に望むものはないですね。

みんな、願望!願望!いうけど、そんなに願いを叶えたいものなんですね。

俺は今までの人生で失うものが多すぎて、何かを積極的に得たいという感覚がない。

若菜もあと一度会えばいい

運動に付き合ってくれる人も、べつに恋愛関係でなくてもいい。

結婚願望はない。

一人で生きて、一人で死ぬ。

願望かぁ。

何か人生を動かすような願望をみつけるのが課題ですね。