スピの話27

チケットのまとめを読んで、桑田のブログを読んでいる途中だけど、たぶん以前も全く同じ流れで読んで、今ごろ同じことを思ったはず「結局、普通に生きるしかねーじゃねぇか」と。

引き寄せはエゴのお遊び、人間に自由意志がないからって人生は続く、だから悟るも悟らないも関係ないし、ただ普通に生きていくだけ。

あーそうだ。絶対に前回も思ったわ。

スピなんて関係ない。

悟った人の話を読めば、だいたいこの世の仕組みも解っちゃうし、忘れて構わない。

桑田も自分のブログなんて流し読みで忘れろって言っているし。

ただ普通に生きて、普通に死ぬ。

ワンネスが真実でも、俺の人生とは関係ない。

ある日突然悟っても、何が変わる訳でもない。

ただ、俺は神を信じたい。

何の意味もなく生まれてきたとは思いたくない。

苦しく辛い人生には確かな意味があったのだと思いたい。

そう思うこと自体も全自動で、自由意志なんてないのかも知れないけど。

普通に生きてりゃ自由意志なんて関係ない。

ただ生きるだけ。

ただ生きていくだけ。