整理の話23

記念に発売日に初版で買った、こち亀200巻も、あさりちゃん100巻も捨てることにした。

記念の品を読み返すこともなく、後生大事にしまっておく事にどれだけの意味がある。

意味のないものは、今後一切いらない。

いつかきっと使うだろうは不要。

少し村上春樹以外の小説も残してあるけど、それもどうしようかな。

どうせ小説の一冊や二冊は簡単に捨てられるからいいんだけどさ、大量のマンガと違って。

俺はマジで本とCDとゲームしか持っていないから、今後どんどん持ち物が減るだろうな。

今の俺に必要ないものは、ぜんぶいらない。

何か、自殺する人が急に整理を始めるみたいですね……。

いや、べつに死ぬ気はないけど。

最近、物が多いとイライラするようになった。

今まで置き場がなくて本とか床に積んでおいたんだけど、整理して余裕が出来たから床に本はなくなった。

整理、整理、また整理……俺はいったいどこへ辿り着くんだろう。