苔むす巌の思うことの話14

ブログ15周年!!

8日で15周年になりました。

最初は今はなきさるさる日記から始まり、はてなダイアリーに引っ越し、さらにはてなブログに引っ越し、今に至る。

ブログ名もいろいろ変わりました。最初は、物想う葦というタイトルでした。その後何回か変わり、楽詩奏音が長く続き、そのあとも何回か変わり、現在の苔むす巌の思うことに至る。

これだけ長く続けてこられたのは、俺が文章を書くのが大好きだからというだけの理由。

読むのも好きだから、自分のブログを読み返すというのも楽しみの一つ。

自分が自分のブログのいちばんのファンだから、今日は何を書くのかいつも楽しみにしている。

最近は病気の話というカテゴリーも生まれ、服薬の自己確認、病状、通院の記録などと共に、何を書いてもいいという自由帳になりました。今後もタイトルと関係なく、好き勝手に書いていくつもりです。

どんどん文章を書くのが楽になっています。

誰も読んでいないから、こんなに好き勝手に書ける訳で。

これが一万アクセスもあったら書けないよ。気を遣ってしまって。

公開しているブログでありながら、超個人的な日記を書いている感じ。

いやぁ、自由に書けるっていいわぁ。

なんて素晴らしいんだ。

という訳で、これからも好き勝手に書いていきます。

興味のある方だけ、今後もお付き合いください。

死ぬまで書きますんで。