ゲームの話96

しかし、ポケモンスナップやって、もうゲームをやる年齢じゃないと気づくって、あまりにも遅すぎない?

べつにここ何年もマジでゲームやってた訳じゃないけどさ。なんか急にきたよね。

小さい子供が、急にアンパンマンに飽きる感じ。あれ?っていう。

あれ?が遅すぎる。

とくに任天堂のゲームは子供向けだからねぇ。

でも俺は銃をぶっ放すゲームとか好きじゃないんだよね。

過激、ホラー、グロ、ぜんぶお断り。

リアル路線のゲームは好きじゃない。

とはいえ、いつまでもお子様ランチ食ってらんないじゃん。

でも俺には任天堂しかない。

ちゃんとした大人にもなれず、子供のままでもいられない、謎の人間。

ゲームなんて暇潰しなんだから、楽しければ何でもいいんだけどね。

ポケモン本編は、童心に返るつもりでいつもプレイしている。

大人になりたいけど、大人ってなんなんだろう。

大人の趣味なんて何も興味ないな。最近は読めなくなったけど、読書くらいか。

まともな趣味の一つでも欲しいけど、趣味って無理につくるもんじゃないしな。

人生がなんのためにあるのか、最近よく解らない。

解っている奴なんて一人もいないか。

死んで解る。

無なら死んだことも解らない。

魂があるなら、どこかへ行くんだろう。記憶を消されて、輪廻転生する。

俺が望んでいるのは、あつ森みたいな平和で牧歌的なゲーム。

あつ森マジで会話のテキスト量100倍にしてくれるだけで神ゲーなんだけどな。

あんな会話量、俺だって一日で書けるよ。

テキスト班は何やっている訳?

大真面目に仕事して、あの量ですか?

プロデューサーも口出せよ。単なる名ばかりプロデューサーか。なんのためにいるんだ。

過去の名作どうぶつの森をつくってきたのはお前らだろ。

いろいろ文句はあるけど、あつ森は俺にとって大切なゲームになりました。