整理の話37

もう6巻の時点でハンタを読むのマジつれー。

やっぱり娯楽で疲れるのって意味不明なんだよな。

もう娯楽で楽しめない。

娯楽で楽しめないものは、すべて捨てるしかない。

もう何も必要じゃない。

趣味もぜんぶ消えた俺に、持っておくべきものなど何もない。

趣味が消えた今、この先なにで暇潰しすればいいのか。

極限までダイエットして、体を鍛えるのが最後の遊びだろうが、すぐには始められない。

ダイエットは少しずつ進んでいるけど、運動まで進めていない。

昔あんなに好きだったものを次々に処分していくことだけが楽しみだなんて、切ないなぁ。

俺の中で物が満たしてくれる時期は終わった。

物じゃない何か。

それはトレーニングであり、人との交流だろう。

どっちもすぐには出来ない。

新しい医者には「ずっと家にいるなんて刑務所にいるのと同じだろう」と言われたけど、ほんとそんな感じ。

人間嫌いと音がうるさくて外に出られない。

今は整理をやっているから、マンションのゴミ捨て場に人がいない夜中にコソコソと捨てにいくだけ。

どこまで整理を続けるんだろう。

凄い勢いで物が捨てられていく……。