病気の話280

就寝前の服薬が完了。

粗大ごみの予約をしました。

運び出すのも、もちろん問題だけど。

それ以前に、粗大ごみ処理券を買うのが問題なんですよ。

コンビニで買えるんですけど、俺はもう4年近くコンビニに行っていないんですよ。

外食も一切しなくなったし。親と一緒の外食はある。ファストフードも行っていない。

俺は、病院と薬局と近所のスーパーと本屋にしか行っていない。

コンビニを大真面目に怖れる大人。これが精神障害者の現実。

明日土曜日、混んでいそう。明後日日曜日、混んでいそう。

これ、マジで言っているんですよ。

しかも普通の買い物じゃなくて、粗大ごみ処理券という特別なものを買うんだし。

レジで頼んで買うんですよ。俺がいちばん嫌なパターン。

今日は親の調子が悪いから薬局のレジで頼んだけど、ほんとヤダ。

緊張する……。

これが俺の、今の現実なんだ……。