音楽の話6

バンプの新曲、なないろ。聴くのは精々2回が限度。

3回以上聴かないなら、もうわざわざ買う意味はないね。マンガと同じ。

なんかもう同じ曲に感じるんだよね。最近のバンプ

ラッドのアルバムも微妙だったしなぁ。

もう、がんばらないと音楽が聴けない。

がんばらないと楽しめない娯楽はいらない。

がんばったのに楽しくないとか何の意味もない。

時間の無駄。

という訳で、ラッドとバンプのホームページはお気に入りから削除しました。

ラッドは有心論の頃からのファンで、15年もファンだったんですよ。19歳になる直前の18歳の頃からずっと聴き続けてきた。ミスチルより新曲が楽しみなときもあった。

でもなんかもう、俺の中で終わったんだなという感じ。

バンプの配信曲も惰性で買い続けていたしな。もう何も感じない。

ラッドもバンプも……ただ、音楽が流れているだけになってしまう……。

昔は好きでも、ずっと同じじゃいられない。俺もバンドも。

スピッツもどうしよう。配信曲2曲、どっちも微妙だったし。

もう思い切らなきゃダメだ。スピッツもホームページをお気に入りから削除する。

スピッツ、ラッド、バンプ、もう買いません。

ありがとう。

さようなら。