病気の話614

就寝前の服薬が完了。

恋愛かぁと考える。

音楽もマンガもアニメもゲームも、恋愛要素がだいたいある。

メインターゲットが若者だからだ。

若者の世界は恋愛を中心に回っている。

だから恋愛要素が必然的に入ってくる。

33にもなると世界は恋愛を中心に回っていないので、特に恋愛要素を求めていない。

普通の33は働いて結婚して子育てをしているだろうから、恋愛要素のあるものから離れていく。

音楽、マンガ、アニメ、ゲームから離れていく。

俺も本来はとっくにメインターゲットから外れている。

もう俺が楽しめるようにはつくられていない。

面白くないと思うのは当然なんだ。

俺はもう10年前の俺じゃない。

若者ではない。

青年ではない。

遠い昔の話だ。

俺は普通の33ではないので、未だに離れられないけど、恋愛がキツくなってくる。

ゆるーいラブコメ程度ならいいんだけどね。