病気の話754

夕食後の服薬が完了。

ドラえもんのアニメで無職を笑い話にしていて気分を害した。

原作をチェックしてみたけど、無職とは書いていない。

ふーん。

犯罪者は無職ですか。

原作は指名手配。

アニメは指名手配された上で逮捕されて連行。

そして無職の表記。

あのさぁ、今日までは順風満帆に生きて来られても、明日事故や事件に巻き込まれたり、重病や難病であることが解ったりして、二度と働けなくなることもあるんだよ?

マジでむかついた。

確かに原作でホームレスをネタにしている話もあるけど。

今、2021年ですよ?

その辺の倫理観どうなってんの?

昭和どころか平成でもなく令和ですよ。

少し考えれば解ることなのになぁ。

俺も引きこもりだから解るけど、アニメだけを楽しみに生きている人もいると思うんですよ。

そこで無職が笑い話にされていたら、どう思う?

考えてよ。

もっと考えてよ。

自転車に乗るシーンでヘルメットをかぶらせるくらい気を使っているなら解ってよ。

ドラえもんのアニメは数少ない楽しみの一つなのでマジでむかついた。