ネットフリックスの話249

ご都合主義はべつにいいんだよ。

有り得ない訳じゃないなら。

俺の言っているリアリティは。

持っているはずの物を持っていないとか。

持っていないはずの物を持っているとかそういうこと。

有り得ないことはやめて欲しい。

例えそれがフィクションであっても。

おかしいことは、どう足掻いてもおかしいから。

うざい第9話で、長髪のキャラが髪を上にして(意味伝わっている?)寝ているけど、そういうリアリティはいらないから。

そもそも、9話以前はふつうに寝ていただろ。

フィクションは美しくていいんですよ。

俺の求めているリアリティは整合性の話だから。

気になるなぁ。

気になっちゃダメなの?

俺ってフィクションに向いていない?

一回みるだけなら流せることも。

何回もみていると、どうしても気になる。

気になるなぁ。