それでええんやで

結局、ツイッターのメッセージが一通も来なかった……。

いや、ハードルが高いのは解るんだ。

ツイッターでメッセージを送るということは、アカウントを俺に知られることになる。

もしツイッターのアカウントを持っていない人だったら、わざわざ登録しないといけない。

まぁ、このブログにコメント欄がないのがいけないんですけどね。

嫌な書き込みを読みたくないじゃないですか。

このブログには、いいねもない(はてなでは、スターっていうんだっけ?)

この記事はいい、この記事はよくないって、決めつけられたくないから。

9個いいねがついて、1個だけいいねがつかなかったら、なぜつかなかったのかを考えてしまう。

そうすると読者の好みに寄せた記事ばかりを書くようになる。

mixi末期の俺。

好かれたいから人に合わせるようになる。

このブログはまず俺でしょう。

俺が俺のためだけに書く。

それが他人の目にふれる。

いいと思ってくれる人ができる。

毎日誰かが読んでくれる。

それが理想。

俺が好き勝手に書いても、それでええんやでと思ってくれる人がいる。

ありがたい。

こんなにありがたいことがあるだろうか。

でも不安になる。

このブログは、はてなの検閲と水増しのアクセスしかないのではないか。

やっぱり心配になる。

不安で心配で泣きそうだからもう一度だけ貼ります。

コケムラさん (@kokemura) / Twitter

べつに一言でも構わないんですよ。

どうも。たまに読んでいます。だけでいい。

特別なことなんて何一つ求めていない。

俺のアカウントをフォローする必要もないです。

こっちもしません。

俺は本当にこのブログを実際に読んでいる人が、一人でも存在するのか知りたいだけだから。

よろしくお願いします。