MOTHERの日々

もうMOTHERをやめようかな。

俺には難しすぎる。

そして何よりエンカウントがめんどくさい。

どこに行って、何をすればいいのか解っていればいいんですけどね。

どうすればいいのか解らないままフィールドを歩き回るのはキツい。

目的も解らないまま数歩でエンカウント。

RPGとして、おもしろい訳でもないし。

FF5みたいに戦闘でアビリティポイントが入るとうれしいんですけどね。

ドラクエ7みたいに職業があって戦闘するごとにポイントがたまって技を覚える訳でもないし。

意味もなくザコとの戦闘なんて一々していられない。

2はザコとは戦わずに済むけど、あれはいいシステムだと思う。

修行だと思って1日30分でもプレイしますかね……。

敵もべつに魅力的じゃないしなぁ。

FF5や6みたいに、うつくしいドット絵でもないし。

MOTHERはやはり、セリフと世界観がすべて。

じゃあ、テキストブックを買うだけでいいですよねってなっちゃう。

うーん。

1年かけるくらい少しずつ進めるか。

どうせ暇だし。

謎解きもいつか閃くかも知れないし。

ゆっくりプレイしよう。

ポケモンダイヤモンドリメイクなんて、次はどこへ行きましょうまで教えてくれるのにね。

何が正解なのかは解らないけどね。

解らないのはストレス。

解りすぎても所詮は子供だましかと思ってしまう。

もちろんポケモンは子供向けのゲームですけど。

MOTHERも子供向けのゲームでしょ。

その辺の塩梅が難しいですね。