自分の心を開く鍵

書き手を象徴するような、よく使う言葉ってあると思う。

それは、村上春樹にとっては「井戸」であり、糸井重里にとっては「おもしろく」であり、麻枝准にとっては「海」である。

俺が一番よく使う言葉ってなんだろうか。

ブログ内検索でトップになる言葉ってなんだろうか。

俺もおもしろく、おもしろいはよく使う。最近ひらがなにした。

人生のメインテーマなので。

あとはなんだろうなぁ。

俺も俺という人間を理解しきれてはいない。

読者様にとっては「こいつ、また同じ言葉を使っているよ」と思う言葉があるのだろう。

俺も俺を象徴する言葉を見つけたい。

その言葉が俺を表す。

このブログを表す。

んー、なんだろな。

俺という人間のキーワード。

自分の心を開く鍵。

どこかにあると思う。