だって、あなたは友だちだから

1月1日から3月1日まで一度もアクセスが途切れませんでした。

ありがとうございます。

でも、ツイッターで一通もメッセージが来なかったなぁ。

俺も精神障害者YouTuberの動画は欠かさずに見るけどコメントは書かない。

解る。

俺のブログを毎日読んでいても、ツイッターでメッセージを送るほどではないと思っている人もいるだろう。

ブログ自体にコメントが書ければ書いてもいいという人もいるだろう。

でもね、そうするといいねと一緒でなんでこの記事にはコメントがあるのにこの記事にはないのかと考え出しちゃうんだよね。

だから俺はツイッターで一手間かけて頂くようにしている。

あえて、めんどくさくしている。

そうすれば、本物のメッセージだけが届くと思うから。

メッセージが来ないからといって、すべてがはてなの検閲と水増しとも思わない。

俺が一日三回アップするからといって、一日三回読みに来る人はレア中のレアだろう。

いろんな人がいると思う。

俺はべつに精神障害者の代表でもない。

引きこもりの代表でもない。

日本に住んでいる一人の国民が、毎日苦しみながら生活している様子をブログとして書いているだけです。

それを誰かに読んでほしい。

毎日じゃなくてもいいです。

一週間に一度でも。

一ヶ月に一度でも。

読みに来てくれる人は、友だちだと思っています。