女の幸せ

カムカムの話。

ジョーはトランペットが吹けなくなってもジャズのセンスは抜群とかいう謎理論で鍵盤を猛特訓。

プロのバンド入りを果たし、るいとアメリカへ旅立つ。

一方のひなたは34歳になっても結婚はおろか彼氏もいない。

英語は年々上達していくけど、婚期は遠のいていく。

さすがにひなたの結婚の話をいよいよしてくれるのかと思ったら。

一恵と榊原の恋の話?

脚本家はあと半年くらい書く気なの?

ひなたはどうなった。

結婚はいつでもできるけど。

出産にはタイムリミットがあるのに。

34歳ってギリギリだろう。

これから恋をして結婚……。

間に合わないって。

なんで五十嵐と結婚させなかったってなるじゃん。

視聴者はみんな思ってんじゃない?

ヒロインが幸せになることが物語のゴールだろう。

仕事で英語が必要になった、英語をがんばった、英語が上達した、大きな仕事で自分の英語力が発揮できる……それは、解ります。

結婚は?

一恵がいなくて、最終的にひなたと榊原が結婚するなら解る。

でも榊原には一恵がいる。

結婚相手の最終候補が小学生の時に出会った外国人しかいない。

仕事で出会うのか?

時間なくない?

もうあと2週間くらいでしょ。

結婚や出産だけが女の幸せではない。

そんなバカな。

朝ドラに多様性なんていらない。

視聴者の大多数がいい年した主婦だからね。

子供の幸せを願うような気持ちでしょう。

最近、俵万智の短歌ばかりを読んでいたから朝ドラが健全すぎる。

一恵と榊原って何年もの間に一度もそういうことになっていないみたいだし。

私たちって本当に付き合っているのかなぁ?とか言っているレベル。

倫理観が違いすぎて頭おかしなるで。