死ぬために生まれてきた

ガルパンが好きだった人も。

ロシアとウクライナの戦争を見て、戦車が嫌いになった人もいるんじゃないか。

戦車とは人を殺すためにあるものである。

娯楽の道具ではない。

あまりにもリアルすぎてね。

俺は大河ドラマが好きだけど。

刀は人を殺すためにあって。

戦は人を大量に殺すためにある。

それは事実なんだよね。

娯楽としてたのしんでいるけど。

なんだかこれだけ毎日戦争の話をテレビで流されると、さすがにげんなりしますね。

1000年前とやっていることは変わっていない。

1000年後も同じかも知れない。

戦時中でもないのに自殺で死んでいくばかりの日本。

ほんと人間は死ぬために生まれてきたんだなって感じ。

どうせ死ぬならなんで生まれてきた。

なんで……。