旅の続き

俺が前から見ている精神障害者のYouTuberはセワシキングと言う。

今52歳だけど新しいアニメはだいたいチェックしているらしい。

俺52歳で10代向けのアニメなんて見られるのかな。

今でも少しキツいのに。

だいたい俺の20年後な訳ですが。

その人は古見さんがおもしろいって言っていたけど。

今ギリギリの俺が20年後……。

アニメを生活の基軸にしている今の生活が20年後も成立するとは思えない。

親は死ぬ。

結婚はできない。

俺ってどうやって生きていくの?

何をして生きていくの?

20年後も俺が同じようにやっていることが確実に決まっているのは、ブログを書き続けているということだけです。

それ以外は……。

月~金。朝ドラなんて15分だぞ。

土。ドラえもんは30分。

日。大河は45分。

あとは情報番組を見るだけ。

何年かに一度の村上春樹の新作。

今日のダーリンだけは毎日だけど一分で読み終わる。

村上春樹糸井重里もいい年だ。

ずっと書いていてほしいけど。

その他は?

ワンピが完結したらもうマンガは買わないし読まない。

バガボンドとハンタはいつ完結するのか解らん。

未完で終わるかも知れない。

ゲームは買うけど全然やらないのね。

最後にハマったのって……あつ森か。

あつ森も無限にできるゲームではない。

飽きる。

やはりネトゲか?

スマホのゲームはよく解らない。

こんな感じですかね……。

悲しい生活。

彼女ができても、遊び回る金銭的な余裕はない。

じゃあ家でコーヒーを飲みながらお喋りしましょってなる。

それが悪いことだとは思わないけど。

それだけになってしまう。

ネットフリックスを一緒に見て感想を話し合うくらい?

俺はあんまり作品の感想について語りたくないんですけどね。

好きなものを嫌いと言われたくない。

嫌いなものを無理をしてまで好きと言いたくない。

俺のこれから。

俺の20年後。

家から一歩も出ずとも、まだ旅は続くようです。