合理性を求めて

なんで俺の買ったスマホって充電が完了しても緑のままなの?

ふつう赤から始まって、緑はもうすぐ完了しますじゃないですか。

なんで完了しても緑のままなの?

意味が解らん。

ふつうランプが消えるでしょ。

ランプってそういうもんじゃないの?

おかしいでしょ。

はい、またおかしいでしょって言っています。

なんで製作していて解らないの?

充電が完了したら消えるのが当たり前だよね。

そうしようねってなるでしょ。

まだ充電中かと思うじゃん。

思ったよ、実際。

何時間経っても終わらないからスマホを開いたら100%なんだもん。

おかしいと思うの俺だけなのかなぁ。

今までシリーズを製作し続けて、そういう意見はユーザーからなかったの?

あるいは、クレームが。

俺は合理的じゃないのが凄く嫌いなんだ。

俺の使っている髭剃り、ボタンを押すと弱で2回押すと強で3回押すと止まるんだけど。

弱でやっている人は、消すのにわざわざ強にしなきゃいけない。

おかしいでしょ。

なんか世の中おかしいことばかりじゃないですか?

君たち俺より頭がいいんでしょ?