ニコニコ笑顔で聞き上手褒め上手になっておけば彼女はできる。

問題は出会いが全くないこと。

俺が今社会との接点が全くないから。

なんで相思相愛になっているのに彼女ができなかったのか。

ほとほと運がない。

タイミングが悪い。

出会った場所が悪い。

彼女云々はともかくなんらかの形で社会との接点をつくらないと死ぬしかないで。

鬱が改善したら働くしかないのかな。

現状、問題しかない訳ですが。

俺の病気は双極性障害といって一生完治しない病気と言われています。

目指すのは寛解ですね。

完治はしないが薬で折り合いをつける。

俺はずっと躁の状態が強くて精神を押さえる薬ばっかり飲んでいた訳だが。

あまりにも鬱が酷いので前々回から少しずつ躁の薬を減らしている。

鬱が治ると今度は躁が顔を出す。

このバランス。

医者を信じるしかない。

正直彼女は話し相手になってくれればそれでいい。

べつに付き合わなくても。

一緒に食事をしたり、電話をしたりする人がいればそれでいいでしょう。

家でコーヒーを飲んだり、ネットフリックスを一緒に見たり。

べつにもう、それでいいでしょう。

多くは望まない。

人生にわずかばかりの光がほしい。