それだけで幸せ

結局、人生って。

「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさを求めているんだよな。

誰かがそばにいてほしい。

俺は精神的な繋がりがほしいのだ。

俺の言っていることにリアクションがほしい。

一人じゃ全部が独り言になる。

独り言だけの人生が一番憐れ。

人間はたった一人で生きていくようにできてなどいない。

誰かがいなければ。

ふとした瞬間、俺のことを思い浮かべて電話をくれる人が。

「どうしたの?」

「ちょっと今、声が聞きたくなって」

それでいいでしょう。

恋愛なんて複雑なもんじゃないんだよ。

とてもシンプル。

会いたい人に会いに行く。

声が聞きたい人に電話をする。

「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答えてくれる人がいる。

それだけで幸せ。

他に何もいらない。