苔村イワオの退屈

今日は久々に何も書けないんじゃないかと思った。

一日13記事も書いてきた男が急にどうした。

文筆はインスピレーションなので、書けなくなったらペンを折るしかない。

大雨の中天を仰いでも雷に打たれない時もある。

イデアは何個か浮かぶ。

けれども最後まで書き切る自信がない。

というか書く気にならない。

俺が「よしこれだ!」と思わなければ一行も書くことはできない。

一日に13回書いた日は13回も雷に打たれたということ。

久々に困った時の俵万智をやってみたけど。

んー。

書こうと思えば書けるけど、今日はなんかぴんとこない。

ガラケーからスマホに変えたタイミングで、未だにガラケーなのをこだわりだと思われているという短歌があって、それをスマホから書いたんだけど、あれもまた凄い偶然だった。

俺はどうでもいいことに運を使いすぎている。

肝心な時に運が全くない。

今日はスロースタートだな。

このあといくつ記事が書けるか解らない。

今日はこれで終わりかも知れない。

こんなに退屈な毎日なのに

一日13記事書ける方がおかしい。

一日20記事書いている時期もありました。

書ける時と書けない時の落差が激しい。