リメイク

コミュニケーション理論の話。

労支移行支援の時、スタッフとFFの話をしていて。

向こうがFF7のリメイクおもしろいですよねぇって言ったんだけど。

俺はリメイクのことをすっかりど忘れしていて。

リメイクじゃなくて映像がよくなっただけのリマスターですよねって言ったんだけど。

リマスターって言ったら向こうは黙った訳。

相手の心は2つ考えられる。

リメイクが出たことを知らないのか。

リマスターがリメイクだと思っているのか。

どっちにしろ間違いは正してほしい。

だってその後の話がかみ合わないじゃん。

俺はリマスターの話をしている。

向こうはリメイクの話をしている。

FF7の完全フルリメイクが出たんですよ!!」って言ってほしかった。

そうすれば俺もリメイクを思い出すかも知れないし。

んー。

相手の間違いをなんでも正せばいいってもんじゃないけど、大事なところは正してほしいなぁ。

アニオタは俺が間違えて同音異義語を異口同音って言ったんだけど、その時はスルーしてくれたな。

どうでもいい間違いはスルーしていいと思う。

一段落をひとだんらくって言うのも気になるけど、スルーする。

話の本質と関係ないことはどうでもいい。

相手のことを考えてスルーばかりもどうかと思う。

指摘すべきなのかスルーなのか。

FF7については指摘してほしかったなぁ。

大事なことを言わないのって優しさじゃないでしょう。

水を得た魚はうおじゃなくてさかなって読んでいるし。

間違いを指摘しようと思うとキリがない。

物を知らないというのは怖ろしいね。

スイッチの後継機でFF7のリメイクが出たらやる。

スプラトゥーン3も出るみたいだし、あと3年はスイッチの時代が続く。

その頃にはPS5と同じくらいの性能にならないかな。

PS5のゲームも地味にやりたいんですよ。

ゲームの幅を広げたい。

まぁ、結局買うだけで全然プレイしないんですけどね。