大事なことなので2回言いました

ブログあるある。

同じ言葉を二度使っている。

完全に~でも完全に~。

同じ文章の中で同じ言葉を使っていると不自然なんだよ。

文章を書くのがヘタだなーと思われる典型的な奴。

俺は文章を書くのは好きだけど、特別に上手いとは思わない。

上には上がいるし。

俺の文章が特別なのは、センスと経験。

ふつうの人とは違うセンスを持っている。

ふつうの人とは違う経験をしている。

それが合わさると俺独特の文体が生まれる。

文体づくりに終わりはないから、ずっと何か違う気がするって言っているんだろうな。

アラビア数字と漢数字の混在については諦めた。

一は漢数字に決めた。

一日、一度、一回、一冊などなど。

二や三は微妙だが、4以上はアラビア数字を使う。

本当は漢数字で統一すべきなんだろうけどね。

俺はべつに小説を書いている訳じゃないし。

その辺は自由にやらせてもらう。

んー。

書いても書いても解らないことだらけだ。

言葉とは迷宮。

脱出不可能迷路。

それでも進むと決めたから。

どこかにゴールがあるとは思えないが。