無価値

自分が大好きで、自己肯定感がマックスなのに、なぜ今日死んだ誰よりも価値がないと思うのか。

だって、薬漬け引きこもり無職ですよ?

社会に1ミリも貢献していない。

そりゃ悪党も死んだかも知れないけどさ。

何かを買うだけでも消費税が国へ行く訳だし。

俺マジで買い物すらほとんどしないからね。

ふらっと大した用もなくコンビニに行ったりもしない。

そもそもコンビニに行くだけで大騒ぎ。

社会との接点はブログで1ミリ繋がっているだけ。

価値がない……価値がないでしょう。

今、観光船遭難事故の社長の会見をテレビで流しながら書いているんだけど。

3歳の子供より俺が代わりに死ぬべきだったでしょう。

嫌なことばかりの人生だったけど。

初めてスプラトゥーンをプレイした時の感動とかもあったよ。

初めて女の子の手を握った時もうれしかったな。

その他がちょっと思い浮かばないくらいカスみたいな人生なんですけど。

そうやって、少しでもいいことはある訳です。

人生、生きていれば何かいいことがある。

そういういいことを俺の記憶にはほとんどないけど、おそらく経験してきた訳で。

だからもういいと思う。

いつ死んでもいい。

今日死ぬ私の代わりに死んでと言われたら死んでもいい。

生にしがみつくつもりはない。

誰かを庇って死ぬことくらいでしか感謝を還元できない。

外に出ないからそれも有り得ない。

もはや俺に価値はないでしょう。

この先どうなるのかは解らないけど。

今のところなんの価値もない。