価値を考える

俺ってやっぱり矛盾したことを言っているのかな。

ただ生きているだけで、すべての人間には等しく価値がある……。

そう思わないと俺は今すぐ自殺しなきゃいけない。

価値かぁ。

価値とか意味とかを考えるからダメなのかな。

このブログを一人でも読んでくれる人がいれば、それは価値になり意味になるのか?

もし俺が書けなくなっても、そういや昔あんなことを書いていた奴がいたなって思い出してくれる人がいれば、それは価値になり意味になるのか?

そう思うしかないよな。

仕事をしている訳でもない。

家庭を持っている訳でもない。

ブログだけが繋がっている。

ブログだけが命を繋いでいる。

これっていのちの電話みたいなもんなんですよ。

誰にも言えないからブログに書いている。

それを誰かに読んでもらう。

実際に会話をしている訳ではないけど。

心で会話をしていると思っている。