心を磨く

以前、ツイッターで凄くきれいな文章を書く人がいて、気に入って読んでいたけど。

精神的なことはそっちでなんとかしてくれよ的なことを書いていて凄く白けた。

可愛いけど、性格ブスって感じ。

精神障害って、実際問題脳に障害が起きている訳で、そっちでなんとかしてくれって言われても一人ではなんともならない訳です。

病院に通い、服薬し、誰かの手を借りて、なんとか毎日生きている。

たまたま勝ってきたに過ぎないって解っていないんだな。

お前が斬られなかったのは、たまたまだ。

運がよかっただけ。

お前の精神なんて簡単に崩壊する。

やさしくないね。

シンプルにやさしくない。

どれだけ、きれいな文章を書いても。

心がうつくしくない。

心がうつくしい人は、やさしい。

やさしく、つよく、おもしろく。

やさしいはいつでも一番大事なこと。

くだんの者は、もっと心を磨く必要があるようだ。