文章

文章を書く練習っていうのはできないんだよな。

これを題材にして絵を描きましょうとか。

この曲を弾く練習をしましょうとか、できない。

何かについて描写しなさいとか、全くできない訳ではないけど。

ブログもそうだけど、やっぱりぶっつけ本番じゃん。

ブログを書く練習はできない。

小論文を書く練習とかはできるけど、それって文章を書く練習なの?

それは小論文を書く練習であって、文章を書く練習ではなくない?

純粋な文章の練習って無理じゃない?

閃きセンス過去の組み合わせでしか、書けないじゃん。

文章を書ける人って決まっているんだね。

だって、文章の練習ってできないもん。

楽器みたいにずっとやっていればできるようになりますってジャンルじゃない。

どうやら俺も文章が書ける側の人間ではあるようですね。

末席ですが。

ブログを毎日書くのも大変だとは思っていない。

だから、10記事以上平気で書けたりする。

少なくともブログを書く才能はある。

小説を書く才能はなかった。

まぁ、一円も稼げないんじゃ才能があるから何って話だが。