女言葉

ちむどんどんで愛が女言葉を使っているけど。

女言葉といえば昭和って感じやね。

もう、フィクションの中でしか使われない言葉って感じ。

暢子って沖縄が本土復帰してから50年経っていますから、今約68。

うちの親もそれくらいだけど、女言葉を使っていますね。

この年代が死んだらもう誰も使わなくなるんじゃない。

俺が女言葉を確認できた若い女は、松岡茉優花守ゆみりだけ。

リアルでは0。

みんなが使う言葉ではないから、自分から使うぞ!って決意しないと使えませんね。

言葉を使うのに決意するとはいったい……。

テレビでは、かしらを使う人はいますね。

まぁ、かしらって本当は男が使ってもいいんだけど。

俺もたまに使う。

~わまで使う人は上記の二人だけ。

リアルで使っている人って存在するのかな。

もうほとんど、フィクション、歌詞の世界だけの話になっている。

なんでマンガでここまで使われているのかは知らん。

リアルとここまでかけ離れているのが凄い。

女言葉うんぬんの前に、言葉遣いが汚い人は無理。

どんなに容姿がよくても、言葉遣いが汚い人は無理。

言葉とはその人の心を表す。

うつくしい心でいたいなら。

言葉遣いをきれいにすることです。