そういう地平に立っている

はてなでアカウントを停止されたら。

ツイッターに戻るんじゃなくて。

1からホームページを制作してもいいかもね。

ほぼ日みたいにホームページをつくる。

ほぼ日刊イワオ新聞を俺の手でつくる。

いや、名前は苔むす巌の思うことでいきますけど。

あこがれるなぁ。

1から制作することに、あこがれる。

ブログは出来上がっているところに乗っかっているだけだから。

俺は文章を書いているだけで、デザインやシステムを俺が制作した訳ではない。

いいなぁ、ホームページ。

90年代みたいなホームページからスタートすることになると思いますけど。

何年何月何日に書いた記事か解って、それがデータベースとして残り続ければいい。

ブログ内検索もつくる……ブログじゃない、ホームページ内検索か。

タイトルに苔むす巌の思うことと書いてあって。

記事が読める。

以上。

今と全く変わらない。

でも、俺が急に「富士山に登りました!」とか言って写真をアップし始めたら、お前さらに頭がおかしくなったのかと思われるじゃん。

16年間文章一本で勝負しているのに。

俺は例え話で富士山を使うだけですよ。

登りません。

撮りません。

家から一歩も出ずとも、富士山を想像することはできるのです。

なんだって想像できる。

なんだって創造できる。

そういう地平に立っている。