絶対に返事をしてくれるガール

結局、俺の隣にいて俺の話を聞いてくれるだけでいいんだよ。

最終的には返事をしてくれるだけでいい。

「うん」

それだけでもいい。

べつにこの事柄についてあなたはどう思いますかって訊いている訳じゃない。

意見があるなら言えばいい。

意見が特になければ返事をしてくれるだけでいい。

スルーされたり、雑に流されると、凄いむかつく。

昔コミュ障っぽい女の子が凄いぶんぶん首をふって頷いていたけど、それでいいんだよ。

私はあなたの話をちゃんと聞いていますが、俺に伝わればいい。

べつに「凄い」とか褒めなくていい。

そういうことじゃない。

俺の話を聞いてくれるだけでいい。

どうでもいい話も。

時には深刻な話も。

ただ、聞いてくれればそれでいいんだ。

それだけで、すべて成立する。

夫婦の関係が冷えていくのは、会話をしないから。

人の話を聞くのがいかに難しくて面倒であるかってことなのよ。

本当は誰もそんなことやりたくない。

いいから俺の話を聞けって思っている。

俺は聞くから。

あなたにも聞いてほしい。