結局、ちむどんどんの話

ちむどんどんの話。

俺今日、ちむどんどんの話しかしていないな。

べつにそんなにおもしろい訳じゃないんですよ。

ドラマや映画をよく見る人にとっては。

はぁ?だろう。

でもこれが朝ドラクオリティなんだ(なお全話見るのは今回が初めて)

5分割して15分で終わるドラマにするだけで、こんなに毎日たのしみになるとは。

ヒロインも明るくて暗い話にならない。

見てて辛いシーンがあるから俺はフィクションが嫌いなんだ。

俺は朝ドラを信じてる。

朝8時ですよ?

暗い話は勘弁してくれよ?

兄弟全員を幸せに。

なんか母親の恋愛話も出てきた感じだけど。

家族全員が笑ってハッピーエンドを迎える話にしてくれよ。

朝ドラにはエンタメを全部ぶっ込んだ話を期待している。

たのしませて。

いい気分にさせて。

歌子に感情移入した人は泣いたかも知れないけど、すぐに立ち直ってくれたし。

歌子がフレンチの帰りにテンションが上がり、パンダを見に行こうと横断歩道を駆けていって、ヒロインに早く早くって手をふるシーンが可愛すぎるんだよな。

俺、結局またちむどんどんの話をしているじゃん。

朝、正直、今日は書かなくてもいいかなと思ったとはなんだったのか。

いや、なんかジェンダー問題を書くのが面倒だなって思ったのよ。

ツイッターじゃないから炎上はしないけど。

火の粉が飛んでくる可能性はゼロじゃない。

俺のツイッターのアカウントにはすぐに辿り着ける。

明日の遠足(朝ドラ)がたのしみで眠れない。

その割りには朝すぐ起きない。

10時くらいにしれっと起きて、しれっと見て、しれっと感想を書く。

何度も何度も見るから、初見はへーって感じ。

寝起きでコーヒーを飲みながら、あーそうなんだぁで15分が終わってる。

ふつうの人はそれで終わりなんだけど。

俺は何度も何度も見るから。

記事は何度も加筆修正し、さらに記事を二度三度アップする時もある。

今日みたいに、朝ドラの話しかしていない時もある。

インプットが朝ドラと今日のダーリンしかないもんな。

アニメはどんどん終わっていくし。

たのしみは朝ドラしかないやんけってなる。

地獄の土日。

早く続きが見たすぎる。

予告は見ないからどんな話になるか全く解らないし。

明日、わくわく。