90年代を忘れない

なんか最近、ドラえもんのアニメをめっきり見なくなった。

暇潰しが朝ドラに変わったからだ。

時代が時代で、原作を忠実に再現できなくなったのもある。

無駄な改悪もあるし。

そもそも、原作がアニメの100倍おもしろいのは言うまでもない。

しずかちゃんのサービスシーンは全カット。

のぶ代時代の銀河超特急のエロさは今では考えられないレベル。

ジャイアンの暴力が許されて、エロが許されないのもよく解らない。

なんか、そんなに不自由ならもうやめたらって思う。

ドラえもんのオープニングって、星野源の「ドラえもん」なんだけど。

名曲すぎてスキップしない。

あれ?

星野源って天才なのかな?

何度でも何度でも聴きたいと思う。

くり返しに強いけど、つまらない曲はたくさんある。

くり返しに強くて名曲なのは、ほとんどない。

ドラえもんの不自由さを見ていると、なんか悲しくてね。

ドラえもんは90年代で終わり。

作者も90年代で死んだし。

96年、映画の銀河超特急が最終回だと思ってる。

次の映画のマンガを執筆中に亡くなる。

作者が死んだら作品はもう終わりでしょう。

続ける意味あるのかな。

お医者さんカバンで、俺の病気・不調・身体。

全部治療してほしい。