無題

病気の話。

俺の精神は分裂している。

俺って、統合失調症なのかな。

双極性障害だけでは説明できない症状も出ている。

はぁ……。

本当は恋愛の話を書こうかと思って、パソコン起動したんだけど。

なんか一行も書く気がなくなった。

要するに、好きな女を取られたっていう昔話。

そういうことになりたくて、付き合って。

そういうことをずっとしたいから、結婚して。

そういうことをしたから、子供ができる。

大人になるまで育てる。

人生ってそれだけなんですかね。

仕事は好きでやっている奴と、好きでもないのにやっている奴の2パターンあるだろう。

糸井は73。

とっくに引退してもいい年齢。

まぁ、ほぼ日は糸井ありきだから、引退する訳にもいかないか。

今日のダーリンを読むためだけに、ほぼ日にいく奴がほとんどだろう。

糸井が死んだら、ほぼ日のアクセス数はガタ落ち。

ほぼ日って、糸井がいなくてやっていけんの?

ほぼ日手帳をつくるだけの、細々とした会社になるんじゃない。

糸井は責任とたのしいの二つの理由で続けているだろう。

なんの話だっけ?

考えや気持ちがまとまらないのも、統合失調症の病状の一つ。

まぁ、喋っている時は論理的な人間なので矛盾しているんだけど。

ブログはもうメチャクチャ。

全く論理的でもないし、整合性も吹っ飛んでる。

記事の最初と最後で全く違うことを言っている。

頭おかしいんだわ。

シンプルに頭おかしい。

頭ん中のことは、誰にも助けられません。

車椅子を押してもらうような解りやすいフォローはできません。

ただ静かに、いつまでも、俺の話を聞いてほしい。

このブログはそういうブログなのです。

頭のおかしい人間が書いた記事を、それでもええんやでと言ってくださる方に向けてだけ書いています。

無理をする必要はありません。

少しでも無理をしているなら、この記事でお別れしましょう。

私も無理をしてまで書いていません。

書きたいから書いています。

昔、女を取られた時の怒り。

今でも忘れてない。

怒りは忘れないけど。

その女が今でも好きかと問われると。

ぜーんぜん好きじゃない。

若菜の方が1000倍好きだ。

若菜の方が俺のことを解ってくれる(たぶん)

今日は、若菜の日。

病気でもなんでも。

ただ、あなたを想うだけで。

勇気は静かに湧いてくるのです。