ノータリン

半分、青い。の話。

律が東大を諦め、京大はトラブルで受験できず、東京の私立の大学に入ることになったけど。

十で神童、十五で才子、二十歳すぎればただの人って、このことやんな。

要するに、上には上がいるんだよな。

本物の天才たちが行く訳よ、東大は。

頭がよすぎて、逆に頭がおかしい人もいるけど。

東大に取り憑かれて、何度も何度も受験する人たちもいる。

俺の弟もそうだったんだけど。

俺と弟は、ドラえもんとドラミなので。

頭のレベルが違いすぎる。

結局、レベルの高い私立に入る。

律と同じ。

学校、たのしくなかったなぁ。

でも、朝ドラって本編が始まる前の学生時代の方が好き。

ちむどんどんの沖縄編も死ぬほど見てる。

これもマンガ家のアシスタント編は、始まる前からつまらなそう。

俺は永遠のモラトリアムの中にいる。

もちろん、望んでそうなった訳ではないが。

病気で脳みそがパーンいってもうたので。

もう二度と正常に機能しない。

人間に失格している。

ベルトコンベアーで流れてきた製品で、これはダメだと弾かれる奴。

捨てられる奴。

ゴミ収集車に持っていかれる奴。

燃やされる奴。

埋められる奴。

さようならも言われない。

墓標も立てられない。

今の俺と、左耳が聞こえないけど絵の才能があるヒロインと取り換えたいですかって言われたら悩むな、悩まない?

左耳が聞こえないハンデがデカすぎる。

ヒロインは明るいから聞こえる右耳に大きな耳をつけて、先生にもっと大きな声で話してアピールをしていたけど。

ふつうは凹み倒すよね。

いや、子供時代は泣いてたけどさ。

絵の才能は凄い。

大きなくじらの絵は感動する。

俺は美術で1を取ったことがあるからなぁ(夏休みのポスターを2月に提出したからです)

さすがに親父にぶん殴られた。

絵は描けない、楽器はできない、歌は謎の病気で喉を痛めて歌えなくなった。

芸術の才能、0。

文才も平均より、やや上くらいじゃないですか。

俺、ブログでは文法を守ってないからね。

好き勝手にやらせてもらっております。

ここでは、俺がルールだから。

俺がアリだと言ったら、すべてアリになる。

朝ドラも連続で見ちゃうと、ふつうのドラマだね。

ちむどんどんは毎日たのしみにしているから感想を書ける。

あれが週一のふつうのドラマなら見てないよ。

べつに特別おもしろい訳でもないし。

「朝ドラ」だから見てる。

月金、朝の8時からの15分間は特別なんだ。

だから、土日は泣きたい。

日曜は大河もあるし、次の日が朝ドラだから。

土曜日の切なさよ。

最近は、ドラえもんも見てないし。

今日のダーリンだけ。

ノータリンの俺には趣味の一つもない。