前言撤回しないとは言ってない

ちむどんどんの話。

重子の家に突撃する直前で、急に不安になる良子、思わず沖縄の歌子に電話する。

兄貴が登場し、二人で重子の家に乗り込むことに。

早速、兄貴は重子のお気に入りのオルゴールを壊すし、最悪の出だし。

大の大人がドッタンバッタン

土下座までして結婚を許してもらおうとするが、上手くはいかず。

つづく。

ほんまなんやんねん、この回。

歌子マジ、はぐれメタルだな。

存在を確認できただけでも、うれしいわ。

俺は同じ奴に2回、私物を壊されたことがある。

壊す壊さない以前に、人の物をさわる時は訊くべきでしょう、まず。

さわっていい?→いいよ→壊す→しゃ、しゃーない……だろ。

俺が生まれて初めてつくった戦車のプラモ。

ドラえもんの映画館でもらえるおもちゃ。

壊された?

はぁ?

ドラえもんに関しては、人の引き出しを勝手に開けた上で勝手にさわって勝手に壊したからな。

頭おかしいのかな?

なんで俺の周りって頭おかしい奴しかいないんだろ。

全然関係ないけど、ゲームのプレイ中にネタバレする奴ね。

未だに憶えてるわ、FF5の初見プレイ。

この辺の記憶は一緒くたになってる。

中学の頃の記憶。

まぁ、とにかく、やれやれな回でしたね。

電話の時の歌子の熱の入り方と、嘘の下手さはワロタ。

良子ネーネーがなんとかしないと、ニーニーが行ってしまうよって1ミリも信用されてない兄貴。

無事、兄貴が登場。

歌子まで来るのかと思ったけど、そこまでの無理はなかったか。

おそらく自分の三線の歌を吹き込んだカセットテープを、良子から重子に渡してもらう。

明日は、フォンターナの謎のおいしくない料理。

??

遠くでよく見えないけど、なんか小さい寿司ネタみたいな奴。

記憶を呼び起こす……?

何度でも言うけど、今週で重子が納得しなかったら見るのやめるからな(前言撤回しないとは言ってない)