不安すぎて毎日寝る前に泣く

ちむどんどんの話。

相変わらず、ぶっきらぼうで愛想のない矢作。

あまゆのみんなとも仲よくする気はなく、定時ですぐに帰ってしまう。

バイトは雇わず、二人だけでやるというヒロイン。

矢作は料理人として雇われたのだから、ホールも洗い場もやらない、全部ヒロインがやれと言い放ち、智と揉めかける。

つづく。

矢作、相変わらずやなぁ。

少しは性格が軟化するかと思ったけど。

フォンターナでは、ホールもやってたのにね。

バイトを雇わないと無理でしょう。

ヒロインは身重で出産を控えている。

仕事やって、家事やってじゃ、ぶっ倒れるで。

矢作の妻がホールに入ると思うんだけどなぁ。

過去に、ウェイトレスやってたんでしょ。

ヒロインは、どうやって仕事と育児を両立させるつもりなんだ。

和彦は、あれだけ男女平等の話をしていたんだから、育児参加は当然するんだろうが。

飲食店は、子供をおんぶしながらできる仕事じゃないしねぇ。

俺がヒロインの立場だったら、不安しかないわ。

みんな力になってくれるとは言うけど、実際に料理をつくってくれる訳でも、ホールをやってくれる訳でもない。

孤独。

和彦は和彦の仕事がある。

俺なら不安すぎて毎日寝る前に泣く。