感情を抜きにして、人間は語れない

鎌倉殿の13人の話。

主人公が三浦に「お前はだんだん頼朝に似てきたぜ」って言われた時は、そうかぁ?って思ったけど。

本格的にそうなってきたね。

仏師に「悪い顔になったな」って言われたけど、最近マジで悪い顔してる。

べつに悪人になった訳じゃない。

合理的に考えるあまり、非情になっただけ。

なんか息子がぐいぐい来るなぁと思っていたけど。

主人公よりむしろ、息子に感情移入させるためだったのか。

合理的で非情な人間は嫌われる。

昔の俺だ。

人間ってのは、感情の生き物なんだ。

感情を抜きにして、人間は語れない。

でも、ほんとおもしろいなぁ。

真田丸とは全然違うおもしろさ。

これはこれでアリですね。

俺は予告を見るのをやめたから、来週どうなるのか全く解らない。

善児は上の命令に従っていただけで、快楽で人を殺すサイコパスではないんですけどね。

善児に両親を殺された女って誰。

くノ一みたいに、超つえーし。

復讐のために弟子になったとはね。

上皇との戦が、少しずつ迫ってくる……。