あんまり憶えてないや

好きなマンガは、上から。

ドラえもん

バガボンド

ムーたち

それは死ぬまで揺らがないと思うけど。

4番目に好きなマンガってなんなんだ?

捨てずに残したという意味では、藤子Fの異色短編集だが。

最初から最新まで全部買ってる、ワンピもハンタも信者ではない。

ナルトも結局最後まで買ったけど、割りと早い段階でこのマンガつまんねーなと思ってた。

はじめの一歩は、いつまで経ってもライバルとも世界チャンピオンともやらねーから買うのをやめた。

バトルマンガで一番は、やっぱりドラゴンボールだな。

ドラゴンボールを超えるバトルマンガには、死ぬまでお目にかかれそうにない。

ついこの間読んだけど、メッチャおもしろかったぞ。

34の俺が心底おもしろいと思うバトルマンガは、希有中の希有。

俺はもう14歳の少年ではないからね。

でも、べつに信者ではない。

捨てたくないと思ったけど、捨てた。

初期のブルマが超可愛いんだわ。

捨てると決めてからも、3巻くらいまで改めて読んだもんな。

20世紀少年もおもしろかったな。

後にも先にも、マンガで叫んだのはこのマンガだけ。

泣くことはあっても、叫ぶことはないだろう。

オッチョがカンナを守ったシーンが、カッコよすぎた。

話は意味不明でご都合主義だけど、それはべつにいい。

俺の大好きな意味不明なマンガ。

意味不明な話って、ゾクゾクして大好きなんだよな。

ホラーが好きな訳じゃない。

この違い、解るかな。

PLUTOも結構おもしろかった。

正直、これを買い直そうか一番悩んでる。

安定感のおもしろさでは、みつどもえ

くだらなすぎて、いつでも何度でも読める。

あとは……なんか、あったっけ?

ああ、オバQは結構おもしろかったよ。

藤子Fは、ドラえもんと異色短編集以外は、いうほど好きじゃない。

オバQは合作ってことになっているけど、ほとんどFが描いたと思う。

Fの絵は解りやすい。

んー。

最終兵器彼女も結構おもしろかったけど、二度と読みたくない。

絶対に鬱が悪化する。

昔、女の子と話している時「あの終わり方はないですよねー」って言ってたけど、むしろあれ以外にどういう終わり方があるのか知りたい。

地球は一つの生命体であるという考え方があるけど、地球が滅亡するから、世界で最後に生き残った男女を宇宙に送り出す話だと解釈しているんだけど、違うんですか?

地球の意思で最終兵器は生まれ、戦争が起きた。

あんまり憶えてないけど、そんな感じに解釈している。

まだ、泣ける話がふつうに読めた。

遥か遠い、古のお話に思える。

あとは一々書くのが面倒なレベル。

若い時は、たくさんマンガを読みました。

でも、あんまり憶えていないものですね。